最後のダイエット

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

ダイエットに向いている食品は価格が高いが、結果的には安上がり 


【誰にも話せなかった自分だけの夢ボディを実現させるセルフボディデザイン】

横浜市(二俣川・鴨居)ダイエット専門加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。
%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

 

 

安くて、手早くパッと食べられる食品・・と聞くとどんなものが思い浮かぶでしょうか?

 

 

 

 

サンドイッチに菓子パン、うどんやそば、粉もの・・例えばファーストフードのメニューを見ても、たんぱく質や野菜、果物などの割合は低く、ほとんどが炭水化物中心の食品ですね。

 

 

 

 

手軽な食品がほぼ炭水化物だけ、で構成されているのには、価格が安いという共通点があります。

 

 

 

 

逆に、肉や魚などのたんぱく質食品や、野菜や果物は穀類など炭水化物主体の食品に対して値段が高くなります。

 

 

 

 

もちろん、価格が高い食べ物には高くなる理由があります。大量生産できない、生育に時間や手間がかかる、あまり摂れない・・・などですね。

 

 

 

 

そして、価格が高いものの方が、栄養価が高くなる傾向があります。ですから、美しく健康的にダイエットをしていきたい場合に食事改善をすると、食費が高くなる場合があります。

 

 

 

 

パーソナルトレーングのお客様にもそのようにお伝えして実践していただいていますが、逆に出費が減りました!というご報告を多くいただきます。

 

実際に頂いている声は以下のようなものです。

 

 

 

・食事を改善したら、肌や髪の毛が内面からつくられることを実感したので、定期購入していた高額な化粧品をやめました。(お化粧・お肌のお手入れに関する商品やシャンプーなど)

 

・ビタミンCを摂り始めたら、とたんに肩こりが減ってマッサージ屋さんに行かなくなりました。(他にエステなど)

 

・何故その食品の値段が高いのか、安いのか考えられるようになったら、余計なものをストックして買うことがなくなって、出費が減りました。

 

 

 

などなど・・。体型・体調・肌のお手入れなどを外側から行おうとしていた➔栄養価の高い食事に改善して、内側から変わる事を実感したというのが共通点ですね。

 

 

 

 

健康的に美しく、リバウンドしないダイエットには「栄養価が高い食品」が必須であり、それは手軽に食べられるものより価格が高くなります。ただし、結果的に内面から美しくなる事を実感すると、外からのアプリーチに使っていたお金がかからなくなる場合があることを知って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

ちなみに、「価格が安いのに栄養価が高い」という優秀かつ便利な食材もあります。

 

 

 

 

次回は「価格が安いのに栄養価が高い優秀な食材」についてお伝えします。

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。
いつも有難うございます。

 

タグ :

ダイエット 食事・栄養