横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

糖質制限、菜食主義、1日1食・・などの健康法について 二俣川のスタイルアップ加圧トレーニング139


誰にも話せなかった自分だけの夢ボディを実現させるセルフボディデザイン】
横浜市二俣川でスタイルアップ加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

タイトルの健康法その他「〇〇についてどう思いますか?」

と質問を受けることがよくあるのですが基本的には〇〇は絶対ダメ!という固定概念は持たないようにしています。

 

その健康法で実践されている方が自他共に健康なカラダと精神を保っているのであれば全く問題ないと思います。

私の信念としては5大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル)+酸素・水をバランス良く摂取することが基本だと思っています。

タイトルその他の極端な健康法で思ったような成果が得られなかったり体調を崩されている人がご相談にいらっしゃった際は信念に沿ってアドバイスさせて頂きますがその際も急に習慣を大きく変えて頂くことはしないようにしています。

急な習慣の変化はカラダへの負担が大きいからです。

例えば、栄養不足の人が不足分の栄養をある日突然摂るようになっても消化器の消化・吸収能力は長期間少量の栄養処理能力しか使われていないので

・10食べても5しか吸収できない
・異物と捉えて緊急排出(お腹を下すなど)

ということが起こります。

食べ過ぎの人は5大栄養素以外のもの(人工甘味料、加工品、アルコール)などを減らすか、カラダにとって必要な5大栄養素に代える
などの策があると思います。

体調を好転させる“最善策”を見つけることが大事ですね(^^)

それではまた明日!

最後までお読み頂き有難うございました!

 

ダイエット 食事・栄養