横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

【セミナーを開催しました】お腹が凹む!ヤセる姿勢のつくり方 二俣川のスタイルup加圧トレーニング162


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

2017年10月9日(月・祝)にティップネス二俣川店にて一般の方向け有料セミナー「お腹が凹む!ヤセる姿勢のつくり方」を開催しました。

30代から70代までの女性11名・男性1名が参加され、皆さん真剣なまなざしで話を聞き、エクササイズに取り組ませていました。

 

・姿勢のセルフチェック

・猫背・反り腰・左右の歪みなどがなぜ起きるのか?原因や特徴についての学び

・コリや痛みの改善エクササイズ

・お腹のインナーマッスルの働き、活性化させるための呼吸などなど

翌日、ご参加された中で最高齢のお客様がわざわざ私の元へ足を運んで下さり、

「いつも冷えている足がポカポカしてすごく良く寝れました、教わった事を続けます、ありがとう」

と感想を述べて下さいました。

 

お腹のセミナーで何故足??と思われるかもしれませんが、姿勢を整え、お腹のインナーマッスルを整えて呼吸が深くなると、全身の血行が促進される可能性があります。

普段よりも循環がよくなったのかも知れませんね^^

全9ページのレベル別セルフエクササイズ冊子を全員プレゼントさせていただいたので、少しでも良い習慣を見つけてもらえればと思います^^

マンツーマンでのご指導は私一人では約40~45名が精いっぱいです。せっかくフィットネスクラブと契約させて頂いているのですから、普段お話できない、ご指導できない方へも定期的にコミュニケーションをとりたい、という想いで始めさせていただきました。

 

今後も定期的に一般の方向けセミナーを開催していく予定で、検討中のテーマは以下の通りです。

■下半身痩せ・ヒップアップ

■体脂肪を落とし、筋肉を付ける食事法

■効果的な有酸素運動の方法

■目的別・部位別スクワット

■カラダが硬い人のための開脚講座

などなど。

 

また今後はビジターの方向けに事前告知もしていこうと思います。

その際、興味がございましたらご連絡くださいますよう宜しくお願い致します^^

最後までご覧いただき、有難うございました。

 

セミナー開催