横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

美脚を手に入れたい、足を細くしたい場合にまずどこを見るか?


 

女性のボディメイクにおける最近のトレンドは「美尻」だそうですね。お尻の上部に筋肉がしっかりとあり、丸みを帯びた女性らしくもあり、鍛えていることがわかるフォルムを作り上げるのが人気で、専門のジムもあります。

 

お尻を鍛えることは太ももの負担を減らし、足を細くしたり引き締める効果も同時に得られることも、最近よく紹介されています。
確かに、そのような効果を狙って私もお尻を狙ったプログラムを組み込むことがあります。

 

 

但し、(足を細くする目的の場合に)私がもっとも重要視しているのは

 

「足指・足裏」です。

 

足の指がしっかり動き、土踏まずの適切な幅の空間で地面をしっかりとつかむことができる「足」。
これを作ることが美脚への最短距離です。

 

いくらお尻を鍛えても、足指と足裏をうまく使えていなければ、歩くだけで外ももが張ってしまったりと美脚から遠ざかってしまうのです。逆に、足指と足裏を使えていればお尻やその他全身各部位のトレーニングも効果がガラっと有効に変わってきます。

 

皆さんは、足の親指、人差し指を前・後ろと交互に動かせますか?
5本の指で“パー”の形を作れるでしょうか?
土踏まずのアーチはきちんとあるでしょうか?

アーチがある場合でも高すぎて「甲高」になっているのもよくありません。美脚への道はまず、「足指・足裏」「くるぶしから下」に注目です!

 

下半身痩せ・美脚