横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング鈴木やつか

加圧トレーニングは初心者向け。運動の才能は必要ありません

読了までの目安時間:約 2分

横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

 

横浜二俣川のパーソナル&加圧トレーニングのお客様はほとんどの方が運動初心者です。

ご紹介によってごく少数、プロのバレリーナやフラダンサー、ボクサーの方を指導させて頂いてはおりますが、ご覧のブログ・HPからお問い合わせ頂いたお客様は運動や筋トレに苦手意識をお持ちだった方がほとんどです。

 

運動経験はなし、学生時代は文科系部活は帰宅部、体育は苦手・・という感じ。よく聞くのが「ドッヂボールは真っ先に当てられてイヤだったんです」というもの。

 

皆さんはいかがですか^^?

そうなるとやっぱり、筋トレでカラダを変える、ということについても自身が持てない方が多いわけですが、筋トレに関しては運動神経や才能は関係ないのです。

と言うと皆さん不思議な顔をなさるのですが、例えば二の腕のトレーニングをするとき

「脇を締めて肘は動かさず、二の腕の筋肉だけでバーを下ろしましょう」などと私(鈴木)がお伝えします。

 

運動神経がいい人は二の腕が疲れてくると無意識に全身の力でバー(重り)を下ろしてしまったり出来るので、結果的に他の筋肉を使ってしまう、ということがあるのです。

 

一方、運動が苦手な人はスポーツや競技特有の癖がなく、筋トレの動作がそのままできたりします。ですから、運動神経やセンスがない方が良い場合もあるのです。

 

そして、スポーツは努力と比例せず負けてしまったりすることがありますが、筋トレは正直な結果が出ます。

あなたも筋トレでカラダが変えられるんです。もちろん、目的に見合った正しい道筋が大事ですが、迷っていたら始めましょう^^

運動に自信がない、それはチャンスです!

 

 

加圧トレーニング

横浜の加圧トレーニング鈴木やつかの問い合わせフォーム