横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

筋肉を付けて体脂肪を落としたい女性の食事はこうする


本日のつい先ほど、お客様からLINEで食事のご相談があり、食事アドバイスをさせていただきました。


他のお客様やブログ読者の皆様(データを見ると30代~40代の女性が多いようです)に参考になるポイントがいくつかあったので、ご紹介させていただきます^^

 

※お客様から許可あり

はじめに送付していただいた内容がこちら

 

とても美味しそうです^^彩りも良いですね!
この他に間食としてプロテインドリンク(タンパク質15g)、食後にビタミンC (粉末)を摂取していただいています。

 

 

目的は、筋肉を付けて体脂肪を落とし、メリハリあるカラダを手に入れること。

 

タンパク質・ビタミン・ミネラルを少しづつ増やしていきましょう、という方向で頑張っています。

 

 

栄養素は十分摂れていると思います。キノコなども摂っていただいて、お客様が気にされている「足りない栄養素はないだろうか」という部分はクリアされています。その上で、アドバイスしたこと・解説をまとめてみます。

 

 

・トーストのドライブルーツ(レーズン)には果糖=カラダに貯めておけず中性脂肪に変わるだけの糖が多いので、普通の食パンか全粒粉のパンの方が良い

 

 

・バナナなど南国のフルーツはカラダを冷やす特徴がある。りんご・いちご・みかんなど、季節に合った果物のすると◎

 

 

・夕食は19:00以降に食べ、満腹感が大きかったとのこと→就寝時に消化吸収が終わっていることが寝ている間の脂肪燃焼に有利なので、食事量を少し抑えても良かった。

 

 

・朝→昼→夜とピラミッド型に食事量が増えているので、逆ピラミッド型の方がダイエット向き。日中カラダを動かす時間にエネルギーを摂取し、そのあとあまり動かない夕食時は摂取エネルギーを抑える。

 

 

栄養素は大分摂れるようになってきたと思います^^

量の配分やタイミングを少し工夫して、睡眠をしっかり摂れば徐々に体脂肪が落ちてくると思います。

体験・セミナーのご予約、ご相談やご質問は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

 

食事・栄養