横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

お客様のご家族の指導依頼が増えています


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

 

今年に入ってから「お母様の身体をみてほしい」というご依頼が増えていて、数えてみると5名。
その他に娘さまが半年間留学する間のトレーニングメニュー作成や習い事の師匠さんなど、ご紹介いただくことが多くなりました。

遠方から一時間以上かけて足を運んで頂く事も少なくなく、有難い限りです。

そんな時は基本的に、自宅で道具を使わなくて済むカラダの使い方のコツや一人で出来る効果的なストレッチの方法などを提案しています。極力1回の体験で済むように、資料の提供やメールでのフォローを必ず一回は行っています。

セッション後のフォローでご感想を伺うと、ちょっとしたエクササイズやカラダの動かし方の工夫が習慣となり、カラダが楽になっていることを実感されているようです。

お客様が健康と納得のいくカラダのスタイルを獲得して、ご家族・周囲の方にも良い影響を与える・意識変化のきっかけになる、
というのは理念の一つなので、非常に嬉しく思っています。

お客様に「大切な人を何故ご紹介してくださったのか」伺うと、「鈴木さんの話ならあ母さんも実践すると思ったから」というお答えをいただけることが多いんですね。
確かに、人が「アドバイスを行動に移す」時に大事なのは、"優れたメソッド”だけではなく"納得できる人から納得できる方法を言われる”ことでもあると思うのです。
そのように考えていただけたことも嬉しく思っています。

日常動作以上の運動を生活に取り入れて健康レベルを向上させている「フィットネス人口」はまだまだ少ない。
お話を聞くと皆さん数十年来の悩みがそのままで、諦めている方も多いです。

パーソナルトレーニングでは1対1で目の前のお客様を健康にすることからスタートするわけですが、
その価値を今後もっと広げていくにはどういったシステムを作っていくべきか、今後の課題だと思っています。

いつも有難うございます。

 

筋トレ