横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

くびれを作るのに横腹のキツイトレーニングは必要なし


横浜二俣川で美くびれ作り専門加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

 

 

気になるお腹・・くびれたら嬉しいけどパーソナルトレーニングとか加圧トレーニング受けたらどうせキツイ腹筋運動しないといけないんでしょ・・「苦しい所からあと3回!!」なんて熱血指導されるんでしょ?

 

特にくびれは横の腹筋を鍛えないといけないから横向きになって横っ腹を縮めるあの種目でしょ・・やだなぁ・・

なんて思っていませんか?

 

二俣川の美くびれ加圧トレーニング・パーソナルトレーニングでは一切横っ腹、鍛えません。
キツイ運動が嫌い、運動経験なし、というお客様がほとんどなので、最初説明すると驚かれますが・・

 

鍛えると絶対にお腹、くびれません。
それどころか太くなってしまいますよ。

 

 

 

横っ腹を鍛えれば鍛えるほど、まさに丸太のような真っすぐの胴体になってしまいます。

 

筋肉は鍛えると太くなる、この性質はなんとなくご存知かと思います。
横っ腹の筋肉を専門的にいうと「外腹斜筋」・「内腹斜筋」となりますがこの筋肉も例外ではありません。
鍛えると太くなります。

 

横っ腹を鍛える腹筋運動も、それから筋トレマシンもありますね。
世間一般ではこれをやるとウエストが細くなりますよ!というあの種目、あのマシンです。

 

私も学生時代、緑園都市にあるフィットネスクラブのジムでウエストを細くしたい・くびれを作りたいという女性におススメして、熱血指導していました。今思うと本当に申し訳ないです。ごめんなさい・・

 

繰り返しになりますが、鍛えてもくびれないです。

 

ではどうするのかというと、アプローチするのは筋肉ではなく骨です。
具体的には骨盤・股関節・ろっ骨を本来の位置に整えるストレッチをすることです。

 

ストレッチだけでくびれます。

 

くびれをガンバって作るというより、元に戻すというイメージです。
骨が本来の位置にあれば、人間のカラダはもともとくびれているからです。

 

骨盤・股関節・ろっ骨・・これらの骨格が本来の位置を取り戻すと、
縮んでしまっていた腹筋が伸び縮みできるようになります。
呼吸が楽になります。
余計な所に集まってしまっていた脂肪が移動してくびれが出来ます。

 

脂肪が移動するのは一瞬です。その場で、その日のうちにくびれが出来ます。

 

くびれが出来る良い骨格の位置をキープするために筋トレは必要です。
骨格を整えて、トレーニングできる準備が整ったら、筋トレはします。

 

でも、横っ腹は鍛えません。繰り返しになりますが、鍛えるとくびれないから。

 

ウエストを引き締めたい、くびれを作りたい、という目標に対して横の腹筋を鍛えるのは、
北海道に出掛けたいのに九州方向に全力疾走することだと知って頂けたら嬉しいです。

 

北海道へ向かうのは・・しかも飛行機に乗って最短で到着する方法は・・「骨格を整えること」です。

 

 

本日も最後までお読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

くびれ・お腹痩せ