横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

ダイエットの大敵「冷え性改善」に「生姜」は効きません


 

カラダを温めるものは何だと思いますか?
冷え性改善には何が効く?

 

 

という質問に「生姜」(ショウガ)と答える人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

残念ながら生姜は根本的にカラダを温める燃料にはなりません。
温まっても一時的なものです。

 

 

生姜を入れて飲み物を飲んだりしてもその時はカラダがポカポカするのに、すぐに冷えてしまったことはありませんか?

 

 

カラダを温める燃料がなければ体温を上げられないので、お米を主食とした食事のように体温が上がる体質になることは難しいです。

 

 

○○はお米です。我々日本人の体質に合った消化しやすいお米を食べると、消化の際に熱を生み出します。

 

 

燃料となるお米を中心とした食事でカロリーを摂り、胃腸を動かして体温を上げるのが冷え改善の近道です。

 

 

食べ物を変えると、体温も変化します。パーソナルトレーニングのお客様の中には、

 

パンやうどん、そばなどの小麦中心のお昼をお米主体に変えただけで、体温・免疫力が上がり、顔の血色がよくなり、肌ツヤが増した方も多いです。

※小麦は粉状に精製されるまでに加工する過程があるのと、日本人の腸に合わないので、消化しにくい=熱を生み出しにくい

 

加圧トレーニングをした時の血管の浮き出る具合も断然、変わってきます。

 

とはいえ、私自身冬にみそ汁や鍋料理に生姜を入れたりするのは「味が好き」なのでよくやります

 

 

食べ物に生姜を入れたり、生姜紅茶を飲むのがお好きな方は引き続きどうぞ^^
冷えの根本解決にはお米その他5大栄養素をバランスよく食べて体温を上げましょう!

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事・栄養