横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

【セミナー開催しました】フラダンススタジオで2回目のセミナーを開催 横浜二俣川でダイエット・加圧トレーニング187


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

昨日は横浜二俣川のフラダンススタジオ
「Halau O Kainalu Ka Malie 二俣川教室」さんにお招きいただき、
セミナーを行いました。

9月に行ったセミナーの後編で、

■足裏・足指の整え方
■上半身の体重を上半身で支えるコツ

などなど、講義と実技を交えてカラダの仕組み・セルフエクササイズなどを学んでいただきました。

今回は特に下半身のお悩み・・膝や股関節の痛み、脚に疲れが溜まりやすい、張りやむくみ、下半身太りなど、フラダンサーのみならず女性として出やすい問題についてお伝えしました。

接骨院で電気をあてる・張っている太ももをエステでほぐす・湿布を張る・・などなど、それらは雨漏りに例えれば床をふいているようなもの・・

天井を修理しなければ、雨漏りは根本解決しません。カラダの仕組みを理解して、関節を正しく動かせるようにし、使うべき筋肉を使えば、自然と痛みや張りはとれていきます。

皆さん自主的に持参したペンでテキストに熱心にメモをとりながら、真剣に学ばれていました。
ぜひ実践して、痛みや疲れの出にくい美しい踊りとスタイルを作って頂ければと思います。

定員を超えご参加頂いた皆さま、有難うございました^^


 

セミナー開催