横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

ダイエットの敵は不健康!健康じゃないと痩せません


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

ダイエットの敵・・それは風邪と下痢です。

体脂肪を落とす、ということは極端にいうとカラダとしては死に向かうわけです。

 

ですから、余程カラダの状態が良くないと、「体脂肪を落としてOK」という判断を脳が下しません。

持病がない健康な人の場合に、体調面でいう所の身近な敵は風邪や下痢などの体調不良。

 

内臓が不調の場合は、その回復が最優先となります。

血液は回復の為脳や内臓などの中枢に使われます。

 

筋肉へは供給量がへり当然筋肉は付かず、前述のように体脂肪は落としている場合ではありません。

トレーニングは逆効果です。

 

回復の為に中枢へ集まっている血液や酸素を筋肉へ呼び戻してしまう為、回復が遅れます。

ですから、風邪を引いてしまったらダイエットやボディメイクはストップしてしまうのです。

 

回復するまでの間、落ちてしまった筋肉を取り戻すには2~3倍の日数がかかります。

 

せっかくキツイ思いをして筋トレをし、食事を頑張った分がチャラになってしまう・・

もったいないんです。

 

寒くなる時期、風邪や下痢、体調不良には気をつけましょう。

飲み会やトレーニングの翌日は免疫力が落ちています。

 

カラダや精神面に疲れが残っている時は、休養を優先するのがいいですね。

 

お客様の中には、飲み会を2日続けて入れない・家でお酒を飲まないようにして早めに寝る・一日一回は熱い白湯を飲む・など気を付けているという報告がありました。

 

何といっても効果があるのは「早く寝る」ことです。
23時~5時の6時間と、1時~7時の6時間は前者の方が圧倒的に回復レベルが高いです。

 

といいつつ、私自身今時計を確認すると23:59分でした。
もう寝ようと思います^^

 

本日も最後までお読み頂き、有難うございます。

 

ダイエット