横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング鈴木やつか

パーソナルトレーニングを始めたら冬に体重が増えなくなった

読了までの目安時間:約 3分

横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 3ヶ月前から週1回のパーソナルトレーニングを受講されているお客様より、
「毎年この時期になると食欲・食事量が増えて1キロくらい体重が増えるのですが今年は増えません」

とご報告をいただきました。

秋~冬は低い気温でも体温を保とうとするためエネルギーが必要なので、栄養₍食事₎を増やす必要があります。
食欲の秋、といいますが、本能で食欲が増し、食事量が増えていくのですね。

こちらのお客様は、昨年までは増えた分をエネルギーに変える代謝が追い付いていない分が、約一キロの体重増に繋がっていたのではないかと思います。
今年は骨格に合わせた正しいトレーニングが行えているので、代謝が上がり、増えた食事量をしっかりとエネルギ-に変えられているのだと考えられます。

栄養をエネルギーに変える工場の性能がよくなった、という感じですね。

筋肉のコリや痛みがあったこと、筋肉が付きづらい体質であることなどから、栄養は昨年よりも増やしていただいています。
それでも、カラダの使い方が上手になっていること、筋力が付いたことで増やした栄養を有効利用できていることから、体重が増えずに対応できているのですね。

体重は変わらなくても、お尻やもも裏など、今まで筋肉があることを意識しなかったところに厚みが出てきていることを実感されているようです。
このまま風邪や年末の疲労に負けないよう注意していけば、さらに状態は良くなるものと考えられます。

痛みが軽減し、筋肉が付いてきた・・これからのボディメイクが楽しみです。
トレーニングのフォームもどんどん良くなっているので、
来年は自力でコンディションを維持できる丈夫なカラダ・健康・知識が手に入れられると思います。

次回も頑張りましょう!

本日も最後までお読みいただき、有り難うございました!

 

 

ダイエット 食事・栄養

横浜の加圧トレーニング鈴木やつかの問い合わせフォーム