最後のダイエット

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

アラフォー女性が横浜の加圧トレーニング&パーソナルトレーニングを選んだ決め手とは


 

ただ痩せる、ではなく筋肉を付けて痩せたいと願う女性が増えています。

 

横浜の加圧トレーニング&パーソナルトレーニングを受講されている方も体験レッスンでは口をそろえて「筋肉を付けたいです」とおっしゃいました。

 

平均年齢47歳のお客様にお話を聞き、経験を分析すると、筋トレを始めたきっかけにいくつかの共通点がありました。

 

40歳を超えて現れるカラダの不調

筋力不足と女性ホルモン

「カラダの不調を感じるようになったのはいつからでしたか?」と質問すると、「40歳を過ぎてから」とお答えするお客様がほとんどです。

 

原因は、データをみると「筋力不足」と「女性ホルモン」の影響が大きいと考えられます。

今回は、筋力不足に焦点を当ててお伝えします。

40歳を過ぎてからの筋力不足

筋力の加齢変化(参考:http://mainichi.jp/premier/health/articles/20160112/)

 

上記のように、40代から筋力低下が加速することがわかります。

実際にお客様が「筋力不足による不調」とご自身で感じていたことは以下の通りです。

 

筋力不足による不調

・カラダが冷える

・太りやすく痩せにくい

・むくみやすい

・疲れやだるさ

・猫背、首が出てしまう

・肩こり・腰痛

・トイレが近くなる

・ポッコリお腹

 

筋トレを始める前にやっていた対処法は・・

整体やマッサージに駆け込む

肩こりや疲れでどうしてもつらくなったときは、整体やマッサージ屋さんに駆け込んで、急場をしのいでいたといいます。

 

でも、楽になるのはほんの少しの時間だけ。翌朝起きるとすでに疲れやだるさが出てしまったいる状態だったそうです。

 

そんなときによく、「スポーツクラブで筋トレをしたらコリや疲れが治った」という友人知人の話が頭をかすめるものの・・

 

スポーツクラブに入会して頑張れるのは、最初の1か月だけ・・という経験をされているので、なかなか行動には移せない・・

 

そんな状況が続いていたようです。

 

決め手になったのは上司の後ろ姿

驚く女性

そんな中、パーソナルトレーニングを受けることになった最後の決め手にも共通点がありました。

それは「上司の方の後ろ姿」です。

 

45歳女性、看護師のお客様の言葉をそのままお借りすると、

 

「50代の女性上司の後ろ姿が猫背で首が前に出て、背中が丸くて・・」

「ああ、年齢よりだいぶ老けて見えるな・・」

「そこでハッしたんです。背格好も似ていて同じ職場の上司、ということはあれが私の数年後の姿だって」

 

(言葉は悪いですが)「あんな風になりたくない」って思ったそうなんです。

 

同じ職場で5歳くらい年上の女性をみて、自分自身の5年後に重ね合わせてしまった、という声は非常に多いです。

 

あなたはいかがでしょうか?そんな経験、ありませんか?

 

横浜の加圧トレーニング&パーソナルトレーニングが選ばれた理由

横浜加圧トレーナー鈴木の指導

お客様の9割が運動初心者

横浜の加圧トレーニング&パーソナルトレーニングを受けているお客様は9割が運動初心者。

あなたと同じように?!筋トレやスポーツクラブに苦手意識を持っていた方がほとんどです。

 

それがなぜ、自主トレよりもハードルが高いと思われるパーソナルトレーニングを受けることになったのでしょうか?

 

それは、「今回ばかりは失敗したくない」と考えたからだそうです。

 

横浜の加圧&パーソナルトレーニングを選ばれた理由

姿勢を整えてから筋トレする、という指導方針に納得した

※似通った例として、「カラダの辛さと体型の悩みが根本解決しそう」という印象が決め手だった方も複数名いらっしゃいました。

 

鈴木のプロフィールが、肩こりがひどい時期があったなど、私の気持ちをわかってくれそうだった。

※プロフィールの詳細はこちら→プロフィール

※その他似通った例として、「鈴木の指導風景や雰囲気がいわゆる”スポ根”じゃなかったから」

という上記2点のご意見ご感想を多く聞くことができました。

 

筋トレは裏切らない

筋トレをすると体調も気持ちも元気になる

そんなお客様たちは、今までダイエットや運動の挫折を何度か経験しています。

ですからHPをみてこられたとはいえ、体験レッスンを受けるまでは効果について半信半疑だったりします。

 

ところが、筋肉が付いて体脂肪が落ち、体調がよくなってくると、俄然やる気が高まってくるようです。

「筋トレをしないと気持ち悪い」というようになります。

 

筋トレによるホルモン分泌の安定で、ストレス軽減など精神面のコントロールも上手になるようです。

あるお客様がいいました。

筋トレは数十年残っている健康法

「そういえば、カラダに関することいろいろやってきて、裏切らないのは筋トレだけ。自分でやった筋トレは続かなかったけど」

 

いろいろやってきて・・の部分はマッサージや美容機器、自己流のダイエット、、などだと思います。

 

様々なトレーニング方法やアイテムが出てきては消えますが、伝統的な筋トレは数十年残っていますから、正しくやれば結果がでることは納得ですね。

 

今回は、運動が苦手な40代女性が筋トレを選択するきっかけ、決め手になった理由について、お客様の話をもとにお伝えさせていただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

加圧トレーニング