最後のダイエット

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

【50代女性】小学生の頃から続いていた頭痛を2ヶ月のパーソナルトレーニング&習慣の改善で克服34


横浜市(二俣川・鴨居)のお腹引き締め専門パーソナルトレーナー&加圧インストラクターの鈴木八束です。

 

小学生時代から続いていた偏頭痛が解消し頭痛薬も必要がなくなり
本当に嬉しいというご報告をお客様より頂きました。

 

当初相談にいらした際は体重を落としたいとのことでしたが

 

カウンセリングをさせて頂くと
「お腹を締めたいのはもちろんだけど」
「本当は不調をどうにかしたい」

 

という真の目的が見つかりました。

 

頭痛は治らないもの、一生付き合うしかないと

 

あきらめていたそうです。

 
不調はどうでもいいからとにかく○キロ痩せたい方ではなかったので
(そのような方はお受けしていないのですが)

 
・トレーニングで筋肉をつけること

 

・筋肉を緩めること

 
・良い姿勢を保つ工夫をすること

 
・湯船に入ること
(1分以上も入るとクラクラしてしまう体質だったため、手足を湯船につけその後水風呂へを繰り返す温冷浴から)

 
・タンパク質摂取をあと少し増やすこと

 
・ビタミン・ミネラル摂取を少しづつ増やし十分量に近づけていくこと

 
・水分補給はお水を十分量摂取すること

 
などなどお伝えさせて頂きながら

 
週1回60分間のパーソナルトレーニングを進めていきました。

 

 

本当に素直にアドバイスを実行されて

 
約2ヶ月で頭痛はなくなりました。

 
少しトレーニングの日数が空いた年明けまで不調が出なかったようで

 
体質改善の確信が持てて嬉しかったそうです。

 
これまでですでに体脂肪が落ち、お腹も締まってきていますが

 
体質が改善されたことで

 

 

本格的にボディメイク、スタイル作りに着手していけそうです。

 

 

これからの体型の変化がまた楽しみですね。

 

 

今年も宜しくお願いします(^^)

 
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

お客様の声