最後のダイエット

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

ストレッチはダイエットになるか?ならないか?


【誰にも話せなかった自分だけの夢ボディを実現させるセルフボディデザイン】

横浜市(二俣川・鴨居)でダイエット専門加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチによってダイエットできる、痩せられる、といったことはありません。

 

 

 

 

ストレッチをしているときの消費カロリーはごくわずかです。
デスクワークをしているときとほぼ変わりません。
座ってPCをしたり、書類を書いたりして痩せないのと一緒ですね^^

 

 

 

 

カラダが柔らかいことと、代謝がいいとか痩せやすいといったことはイコールではないのです。

 

 

 

 

ただし、ストレッチを否定しているわけではありません。

 

 

 

筋トレ後のストレッチは、パーソナルトレーニングのお客様におススメしていており、そのための資料もお渡ししています。

 

 

 

 

 

目的は、筋肉の長さを戻すことです。筋トレをして運動神経が働くと、筋肉が収縮するためのスイッチが入ります。運動後は筋肉が収縮して短い状態になっているので、ストレッチによってそのスイッチをオフにする必要があります。

 

 

 

 

 

筋肉の長さを戻すこと、不良姿勢を解消して良い状態をキープすること、血行を促進させて肩こり・腰痛などを解消すること、などが目的です。カラダを柔らかくして痩せやすくする、という目的ではありません。

 

 

 

 

 

ストレッチで痩せられる!脂肪が燃えやすくなる!カラダが柔らかい人は痩せやすい!・・・などの表現には、一旦頭の中で?マークを点灯させる必要なあるかも知れません^^

 

 

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。
いつも有難うございます。

 

タグ :

ダイエット