横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

ダイエット向け!価格が安いのに栄養価が高い優秀食材はコレ!


【誰にも話せなかった自分だけの夢ボディを実現させるセルフボディデザイン】

横浜市(二俣川・鴨居)でダイエット専門加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログからの続きです。

 

 

 

 

価格が安いのに、栄養価が高いおススメの優秀食材は豆腐・納豆・そして卵です。

 

 

 

 

特に卵は完全栄養食品と言われるほど、アミノ酸スコアが高く、ビタミンやミネラルにも富んでいて、毎日食べたい食品です。
※アミノ酸スコアが高いというのは、アミノ酸がバランス良く含まれていて、体内への吸収率も高いことを指します。

 

 

 

 

最も優先順位の高いエネルギー源であるブドウ糖=白米と組み合わせた「卵かけごはん」もしくは「卵かけ納豆ごはん」などは、パーソナルトレーニングのお客様にもよくおススメしています。

 

 

 

 

食事改善をしよう!というとき、手軽に行うのに良いですよ^^「えっ卵かけごはんでいいんですか?それなら出来ます!」とよく言われます。

 

 

 

パン食が長くてすぐに切り替えられない人は、ゆで卵を加えたり、潰してオリーブオイル+塩コショウでサンドウィッチにしても良いですね。

 

 

お酒を飲む方も、卵にはアルコールの分解を助けるメチオニンも豊富なのでおつまみに最適だと思います。
※アルコールは基本的にカラダには不必要です。飲み過ぎにはご注意を。

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。
いつも有難うございます。

 

 

食事・栄養