最後のダイエット

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

トレーニングはいつまで続ければいいですか?


横浜市二俣川でスタイルアップ加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

「トレーニングをいつまで続ければいいですか?」
と聞かれたら

「死ぬまで続けてください。」とお伝えしています。

 

 

 

もちろんパーソナルトレーニングでなくて構いません。

日常生活よりカラダに少しの負荷がかかる運動を
死ぬまで、です。

 

 

 

現代では労働や移動手段は楽な方を選べば
どんどん楽になっていきます。

 

 

 

小学生の体力・筋力が低下している
というデータも毎年のように新聞に出ていますね。

 

 

 

脳は必要がないと思ったら筋肉を
どんどん落としていきますから

 

 

 

意識的に日常以上の力を出す行動=運動・トレーニングをしていかないと

老化の加速はかなりのものになります。

 

 

 

私が提供しているパーソナルトレーニングは
分かりやすく「女性のスタイルアップ」「ダイエット」

というような表現をしていますが

 

 

 

もう少し奥の目的としては
「一生涯健康でいられる運動を自分自身で続けられるように」

カラダの動かし方や栄養の知識を
身に付けて頂ければと思っています。

 

 

 

食事や歯みがきのように
当たり前に運動があると良いですね!

 

 

 

ホルモンの分泌や発汗
血行促進、骨の強化などなど

やっぱりおススメは筋トレです。

 

ウエイトトトレーニング。

ウエイトトレーニングをベースに
ウォーキングや山登り、ゴルフなどのスポーツ

楽器演奏なんかもいいですね。

 

 

ご自身の好きなものを組み合わせて
年齢を重ねるのが楽しい

誕生日が来るのが嬉しい
というような人生を送っていきたいですね!

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございました!

 

筋トレ