横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

成功不可避な環境をつくる 二俣川のスタイルup加圧トレーニング160


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。
昨日のパーソナルセッションで、お二人のお客様が同じようなことを仰いました。

 

 

 

「パーソナルだと、予約を入れているので雨でもなんでもジムに来なければいけない。でもそれがいい」

「トレーニングを終わってみると、心底来て良かったと思う」

「パーソナルトレーニングのシステムは良い意味で縛りがあっていいですね」

 

 

確かに、そうですね。行動すること、目標を達成するために必要なことって、テクニックよりも「環境」が大事だと思います。

 

 

 

トレーニングをしよう、ジムに行こうと思って実際にカラダを動かすまでの腰が重い人、ジムに入会するもののしばらくすると頻度が落ち、数ヶ月幽霊会員になった後退会・・という経験がある方には、パーソナルトレーニングはある意味「成功不可避な環境」ですね。

 

 

 

環境をつくるということは、カラダつくりにおいて様々な活用法があります。

 

 

 

栄養面でいえば、スーパーで食材を買うとつい余計なものを買ってしまう、という方は宅配サービスを利用して、送られてくるもの以外は外で買わないようにする、という手もありますね。

 

 

 

成功不可避な環境をつくる、システムをつくってしまう、少し覚えておいてください^^

 

 

 

 

ダイエット