横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

【お客様からの感想】腰のマッサージはなし!2回の歪み調整とトレーニングで腰痛が激減 横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニング170


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

本日3回目のトレーニング(60分コース)のお客様(50歳代女性)から、「前回までのトレーニングで常に痛みがあった腰痛がほとんどなくなりました」と報告を頂きました。

お客様がしきりに不思議がっていたのは、腰回りのマッサージやトレーニングをしていないのに腰痛が楽になったこと。
2回のセッションで行ったのは、肩周り・ろっ骨・足首周辺の歪みを整えた後、全身の軽い加圧トレーニング(まだ軽め)です。

このような場合の「何故?」に対する回答としてよく使わせて頂く例は、「ぞうきん絞り」。
雑巾の両端をねじると真ん中から水が出ますよね?

人間が感じる痛みも、痛い箇所が悪い場合ではない事が多いのです。
今回の場合だと、ろっ骨や肩の歪みのしわ寄せが腰に出ていると予想出来ました。

他の例で「膝痛」の場合には、膝の上と下にある股関節と足首に問題があることが多いです。
雑巾の上端が股関節、下が足首、水が出るのが膝、という感じです。
手術が必要なくらいの重傷でしたら、膝自体に問題があると思いますが、そのような方は病院へ行ってらっしゃると思います。

パーソナルトレーニングにいらっしゃる方が痛みを訴える場合には、痛みの箇所以外を整える、緩める、という調整で解決できることが多いです。
カラダ全体、もしくはお腹を引き締めたい、ヒップアップしたいのが第一希望!でも実は肩こり腰痛もひどいんです・・ガマンしてるけど・・みたいな方。
あなたはいかがですか?^^

緩めて、整えて、痛みをなくした後、筋肉を付けて良い状態をキープする。
これが根本解決への最短ルートですね。

痛みやつらさを解決しながら、カラダを引き締めていきましょう!

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

 

お客様の声