横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

やせる効果の過大表示で16社に措置命令 横浜二俣川でダイエット・加圧トレーニング スタイルup加圧トレーニング189


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

ダイエットや健康の情報にアンテナを張っている方はすでにお読みになったと思いますが、ダイエット食品、商品に関して消費者庁から措置命令が出たとのニュースがありました。

~~~~NHKウェブニュースから一部抜粋~~~~~

 

消費者庁によりますと、これらの会社はくずの花から抽出した「イソフラボン」と呼ばれる成分を含むお茶やタブレットについて、「きつい運動やつらい食事制限は不要」などと、大きなダイエット効果があるように宣伝して販売していました。

これに対して消費者庁は、各社に資料の提出を求めた結果、これほどの効果を裏付ける根拠が認められないとして、景品表示法に基づき、こうした表示を行わないことや、再発防止を命じる措置命令を行いました。

 

詳しくはこちらから☟
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011214681000.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3ヶ月以上私(鈴木)を受けて下さっているお客様は、

「裏面の原材料を見れば全然迷わない」
「商品のキャッチコピーだけでもおかしいと分かる」

など感想を仰っておられましたが、

「以前は分からなかった、見るべき観点を知らなかったから」

ということも仰っていました。

分からない人が多いから、手を変え品をかえ、もしくは中身は変わらないのに売り出し方を変え、色々なものが売られていますね。
規制が入ってもいたちごっこのように「健康ビジネス」は永遠に続いていくでしょう。

それが良いものかそうでないものか、判断するポイントはいくつかありますが

・5大栄養素以外のものは全て人体にとって不必要なもの

と覚えておくと良いと思います。

本日も、最後までお読み頂き有難うございました。

 

ダイエット