横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

雨の日に意欲が低下するのは・・ 横浜二俣川でダイエット・加圧トレーニング スタイルup加圧トレーニング199


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 さて本日は下半身痩せ&美脚セミナー、その後パーソナルトレーニングもセッションもあります。
現在(午前中)は横浜市旭区に大雨・強風の警報が出ているものの、それほど強く危険を感じるほどではありません。

とはいえ、ご参加されるお客様はお怪我のないよう、気をつけていらしてください。

さて、今日のような雨の日になんとなく意欲が低下するのは、耳の奥にある「内耳」が低気圧を感知し、副交感神経を優位にさせるからです。
そのため、血圧や血糖、心拍の低下などを起こして意欲が低下したり頭痛が出たりします。

低気圧=空気が薄いから、動くときではない、休みましょうというサインが働いてしまうのですね。

ですから、深呼吸やトレーニングなどで意識的に酸素を送り込んであげることが改善策のうちの一つです。

トレーニングを始めて、低気圧による不調が改善することはよくあります。
お仕事の日は深呼吸、お休みの日であればトレーニングをしてみる、という今までと違う習慣を作ってみてください。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

 

ダイエット