最後のダイエット

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

お客様がご家族をご紹介して下さる例が増えています


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。 

お客様のご家族や周囲の方にも健康が届くように、という理念があるので、ご家族の健康についての様子やご報告を聞くと非常に嬉しいものです。
最近では、直接見てほしい、ということで体験セッションにご家族を紹介いただけることが以前より増加中しています。

 

■娘さまが別のクラブに通っているが、そこでの自主トレメニューを作成してほしい

■娘さまの海外留学中のメニューを作成してほしい

■息子様の体力や筋力アップについて、成長期の食事について

■お母様やお父様の痛み・体調・食事についてのご相談

 

などなど・・・

 

直接会いにきてくださることも増え、非常に嬉しいことだと思っています。

マンツーマンでトレーニングや施術を行う指導者には2つのパターンがあると思います。
「ゴッドハンド系」と「よく話を聞いて丁寧に対応する」というタイプ

ゴッドハンド系とは言葉そのまま、神技ともいうべき手技や手法であっと言う間に効果を出すタイプ。
※これは整体院や接骨院などの先生に多いですね。トレーニング(トレーナー)は誰が指導してもある程度の時間がかかるので

 

ゴッドハンド系の方がよく話を聞かないというわけではありませんが、全国からお客様がたくさんいらしたりするのと、短時間で効果が出せるのでそんなにカウンセリングの時間をとることは少ないようです。

 

話を聞いて丁寧に、というのは

 

■現在の状態の他にも生活環境や精神的なストレスや悩みなど、運動する動機を深くお聞きする
■改善していくプロセスを共有する、納得していただく

 

ということを意識している指導者です。

 

なぜ私をご紹介して頂けたのかという部分をお聞きすると、「話をよく聞いて、動きをよく観察して、その結果に沿って対応してくれるから」と仰っていただけることが多いので、私の場合は後者だと思います。
※もちろん、ゴットハンドを持っていないというのもあります。

 

評価をして頂けている部分については今後も質を高めていきたいと思っている所です。
今後もご家族のカラダや健康についてのご相談をいただけるような、信用信頼のあるトレーナーを目指したいと思っています^^

 

本日も最後までお読み頂き、有難うございました。

 

お客様の声