横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

【2月のセミナー開催】❝痩せる❞スクワットセミナー 横浜二俣川でダイエット・加圧トレーニング220


横浜二俣川でスタイルアップ加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

2月のセミナーは「❝痩せる❞スクワットセミナー」を開催いたします。


※ビジター(ティップネスの会員様ではない場合)の方は施設利用料1,080円が別途必要です。
※ビジターの方の予約受付は当サイトのお問い合わせフォームから受付いたします。

さて、ポスターにも使用している2つのスクワット。

皆さんはどちらが効果的(痩せやすい・スタイルアップしやすい)なスクワットだと思いますか?
今日はパーソナル指導中にティップネスのスタッフさん二人が熱心に議論してくれているのを見かけてほっこりしました^^

スクワットは「キングオブトレーニング」とも呼ばれていて、数十年前、もしくはフィットネスという概念が生まれた当初からポピュラーな種目です。
女性のボディメイク・ダイエットにおいても非常に効果的だということは世間一般にも認められています。

ところがこのスクワット、簡単そうに見えて奥が深いんです。

AとBのスクワット、一見するとどちらが効果的かわからない方もいらっしゃると思います。
一方は内もも・お尻・腹筋などに力が入らない体勢になっているため、効果的とは言えないスクワットです。

とはいえもう一方が完璧で、そちらを真似ればグングン効果が出るかといえば、そうでもないんですね。

人それぞれ、カラダの硬さや筋力などで効果的なフォームは微妙に変わってくるからです。
視線をどこに持っていくのか、という点だけでも人によって違いが出ます。

というわけで、今回は定員をいつもの半分=10名にさせていただき、
一人一人に合ったフォームをご指導できる時間を設けています。

スクワットの動作、フォームをスムーズにとりやすくするストレッチや準備体操の部分は皆さん共通でカラダを動かしていきます。
また、なぜその動きを取り入れるのか、という部分はすべて解説していきますので、スクワットに関する疑問やモヤモヤは解消できるでしょう。

ご興味があれば、お問合せください。

本日も最後までお読みいただき、有難うございました。

 

セミナー開催