横浜 加圧トレーニング  パーソナルトレーニング

横浜二俣川の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング

ダイエット中の旅行や休暇で太らないためにすること


横浜二俣川のスタイルup加圧トレーニングを指導している鈴木やつかです。

旅行や休暇、バカンスに行っても体型や体調を保つために大事なコトはトレーニングをするかどうかではなく、生活リズムを極端に変えない事だと思います。

トレーニングに関しては、やってもやらなくても良いです。

お客様の中でも、ペースを変えずにホテルのジムで汗を流す人。部屋でもできるメニューを作成してくださいと依頼される人。何もしたくないので運動はしません、と言う人。それぞれです。休暇でしたら、ゆっくりした方が良いと思いますし、旅行で観光される場合は普段のデスクワークよりたくさん歩いて、運動になっていたりしますね。

トレーニングよりも大事なのは、生活リズムを極端に変えない事=「特に起床時間」ではないかと思います。
連泊で朝起きるのが遅くなってしまうと、その日の夜に遅くまで起きてしまって、その間つい食べたり飲んだり・・そして翌朝のだるさへ繋がって・・となると休暇が終わって日常に戻った時に疲れがドッと出てしまいます。

睡眠の質と量が悪いと、旅行中に食べ過ぎたものの消化吸収がうまくいかず、水分量が増えてむくみや体重増に繋がったりします。
ですから、少し就寝時間が遅くなっても、普段起きる時間に一度カラダを起こすと良いですよ、とお客様にはお伝えしています。

普段起きる時間に起きて、ストレッチや散歩をしてから、朝食へ迎えたら最高ですね。

去年沖縄で行った時に、朝6時~空いているホテルのジムに頑張って足を運んでトレーニングしてみると、
「やるべきことを朝一で終わらせた!」という達成感で一日楽しく過ごせました^^

旅行や休暇中に「運動しないで食べるから太っちゃう」といつも気になってしまう方は、起床時間や朝ごはんまでの過ごし方を見直してみると良いかもしれません。

本日も最後までお読み頂き、有難うございました。

 

ダイエット